SSブログ

東郷青児 プロバンス 東郷青児鑑定委員会鑑定書

東郷青児 肉筆 「プロバンス」東郷青児鑑定委員会鑑定書


東郷青児 肉筆 「プロバンス」東郷青児鑑定委員会鑑定書
 
東郷青児鑑定委員会の鑑定書が付属してます。
 
これ以上の鑑定書はないと思われますので、疑念をもったままの入札はお控えください。
 
東郷青児の作品は、父が好きだったので、たくさん出品しております。他の作品もどうぞ。全て東郷青児鑑定委員会の鑑定書が付属してます。
 
絵のサイズ25cm × 30cm
 
額のサイズ32cm × 37cm
 
送料は、ゆうパック80サイズ
 
同梱できます。
 
同日に6点以上落札された場合は、サイズにかかわらず、全て送料無料にいたします。
 
支払いは、YAHOOかんたん決済のみになります。
 
自己紹介欄をご覧ください。
 
落札者様には、落札後24時間以内のご連絡と、2日以内のご入金を必ずお願いします。
 
 
東郷 青児(とうごう せいじ、1897年明治30年)4月28日 - 1978年昭和53年)4月25日)は日本洋画家。本名は東郷 鉄春。夢見るような甘い女性像が人気を博し、本や雑誌、包装紙などに多数使われ、昭和の美人画家として戦後一世を風靡した。派手なパフォーマンスで二科展の宣伝に尽力し、「二科会のドン」と呼ばれた[1]
独特のデフォルメを施され、柔らかな曲線と色調で描かれた女性像などが有名だが、通俗的過ぎるとの見方もある。後期には版画彫刻も手掛けた。雑貨のデザインや本の装釘も数多い。
なお、彼の画風は弟子にあたる安食一雄に受け継がれている。 ダンディで社交的であったことから女性スキャンダルも少なくなく、愛人のひとり、作家の宇野千代の『色ざんげ』は、東郷をモデルにしている。
 
文化功労者
 
 

Copyright © 絵画をお徳に通販しましょう♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。