SSブログ

石坂仁良 10号満月 幻想リアリズム

真作保証 石坂仁良10号満月 幻想リアリズム最高傑作名典125万


私共が以前、出品致しました作品が昨年に放送されました「開運!なんでも鑑定団」に登場し、450万円という高額のハンマープライスを記録致しました(ヤフオクでの落札のなんと5倍以上)。同番組でもネットオークションについて触れられておりました。私共が出品致しました作品が同番組で取り上げられるのはこれで2回目です(前回は8倍の600万円のハンマープライス)。また、先日出品致しました作品が美術館に所蔵されました。今後とも素晴らしい作品を出品致しますのでご期待ください。(出品中の画家とは別の画家の作品です。)

先日、以前私共が出品致しました西村計雄画伯の作品が、ご遺族が運営されています美術館に所蔵されました。同作は、異国の地パリで画伯が初めての個展を開催した際に出品された作品で、美術館には下絵とポスターしか残っておらず、まさに幻の一枚でした(私共でもかなり初期の貴重な作品と推定しましたが、まさかこれほど歴史的な個展に出品された作品とは夢にも思いませんでした)。ご遺族も作品に対面し大変感激されておりました。お近くにお越しの際は、画伯のアトリエも大切に残されております美術館に是非お立ち寄りください。美術館の詳細をご覧になりたい方はここをクリック

最近、購入意志のない落札、いやがらせを目的とした評価が多発しております。新規および過去に取り引きのない方は、入札を取り消させて頂く場合がございます。参加ご希望の方は、ご連絡下さい。

オークション終了後、弊社からは取引ナビより連作させて頂いております。それ以外からメールを送信することはございませんのでご注意ください。

作家評価:美術名典 10号=125万円

淡い色彩に染まる柔らかな空間に、朝靄から見える満月がリアルなタッチで描写されています。幻想的な情景で、暫く鑑賞していると言葉を語らない風景が、あたかも意思を持った存在にすら見えてきます。この作品にはモチーフが正確に写生されているだけでなく、内包された不思議な力を確信させ、心が開放されていくような安堵感を与えてくれます。そして、淡いグリーンを基調とした色遣いは、眩い光に包まれた神聖な世界を築き上げ、主題の重量感を一段と引き出しています。また、虚飾のない色調と画面構成は、強い独創性を感じさせ、悠久の時を過ごしてきた月の魅力を伝える類まれな感性からは、シンプルな題材に着目し、何気ない日常の光景を心から慈しんだ芸術家の素朴な素顔を読み取ることが出来ます。孤高の画家の代表作であるこの絵は、見るほどに味わいが増す逸品ですので、独特の芸術を是非お手元で堪能してください。

石坂仁良は、1950年群馬県に生まれました。1981年日洋展入選(以降連続入選)、大洋会出品、会員推挙。1977年この年より個展、グループ展などを多数開催。1998年伊勢丹新宿店個展、1999年そごう横浜店個展、2003年東武船橋店個展、2004年そごう千葉店個展、2005年そごう横浜店個展、2007年小田急新宿店個展、2009年松坂屋静岡店個展、小田急新宿店個展などです。現在、無所属 として活躍。

詳細
画家:石坂仁良タイトル:朝もや技法:キャンバスに油彩画面サイズ:M10号額サイズ:50x70cmサイン:左下にサイン 裏にタイトル・サイン作品コンディション:概ね良好

オークション終了後「取引ナビ」にてご連絡致します。24時間以内にご返信、5日以内にご入金お願い申し上げます。落札金額のみで、消費税は頂きません。着払いを予定しておりますので、落札金額・振込手数料をご負担下さい。配送は作品の大きさ等の都合により私共指定の配送業者になります。本作品は真作ですので、落札後のお問い合わせご質問はご遠慮ください。貴重な作品ですので、オークション終了直前でも、出品取り消しにする場合がございます、御了承下さい。作品保証期間2ヶ月となっております。何かございましたら出品中にご質問ください。梱包は箱のないものは、エアパッキンを巻きダンボールで補強致します。また、画像はデジカメの種類・撮影状況・パソコンの環境・トリミングなどにより現物とそっくりそのままではございませんのでご了承ください。神経質な方のご入札はご遠慮ください。また、額のコンディションに関しましては個別に明記致しません。新作ではありませんし、額に関しては難がある場合があるとご了承ください。また、マット部分の対比が実物と変わりますことをご了承ください。


Copyright © 絵画をお徳に通販しましょう♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。